知ってびっくり!千葉銀行!

千葉銀行ならではのサービス

千葉銀行は千葉県とその周辺地域に店舗を展開している地方銀行です。地方銀行では横浜銀行に次いで資産額第2の資産を有している大規模な銀行です。規模が大きくなればなるほど様々なサービスがおろそかになったり、細かいところまで行き届かないようなイメージを持つ人もいるでしょうが、千葉銀行ではそんなことはありません。

千葉銀行のサービスは逆に「きめ細やかな」ことが知られていますが、特にユニークなのはホームページなどを活用した啓発活動です。たいていの銀行ではそれぞれの商品や金利などを紹介するのがホームページの内容であることが多いのですが、千葉銀行のホームページではそれらの商品情報はもちろん、商品にちなんだ情報を併せて掲載してくれていたりと、分かりづらい金融関係の専門用語や法律などの仕組みもわかりやすく記載してくれています。

例えば親から子、祖父母から孫と言うように資産を相続したり贈与したりすることが人生イベントの中では必ず存在しますが、千葉銀行では相続税額の早見表など、税金のことが分からない顧客に向けて様々な情報を提供し、難しい専門用語の事柄でも理解できるようにしてくれています。

また、相談業務などを行うコンサルティングプラザを主要支店に置き、マンツーマンの相談専用窓口も用意してくれているので、銀行関連の相談事を気軽に相談し対応してもらえます。土曜日や日曜日であっても、イトーヨーカドー内にあるセブン銀行が代理店業務を行っているので、千葉銀行関連の相談や諸手続きも受け付けてくれます。本来銀行が閉まっているときにこれらの手続きが対面式に行えるのは、千葉銀行ならではのサービスです。