親近感のある、ゆうちょダイレクト

ゆうちょダイレクトでできること

ゆうちょダイレクトで出来ることは、インターネット経由でゆうちょ銀行の口座から送金をしたり、お金を受け取ったりすることが出来るところです。自分のゆうちょ銀行に振り込みがあったりした場合には、メールでお知らせが来ますし、自分がどこかに送金した場合などにも、利用したことがメールでお知らせされます。

またオークションなどで、落札してその代金を支払いをする場合、ゆうちょダイレクトを利用して送金すると、わざわざ、郵便局に行ったり、ゆうちょ銀行のATMに行かなくても済むので、とっても便利です。ゆうちょ銀行も銀行なので、ゆうちょ銀行同士のやり取りだけでなく、別の銀行への振り込みもできますし、別の銀行からの振り込みの受け取りも出来ます。

一番便利なのは、24時間いつでも好きなときに送金することができるところです。週末、日曜日の夜から月曜日の朝6時まではメンテナンスで使えませんが、それ以外の時にはインターネットでバンキングが出来ます。仕事をしている人、夜など決まった時間にしか利用できない人でも安心です。

最近、ゆうちょダイレクトからメールが届いて、不正アクセスが行われていることが顧客に案内されています。もちろん対策も同時になされていて、ゆうちょ銀行が提供する無料のセキュリティーソフトをダウンロードすると不正アクセスを防ぐことができます。セキュリティーソフトは無料なので、簡単にダウンロードして使うと安心してゆうちょダイレクトを利用することができるので安心です。