知ってびっくり!千葉銀行!

千葉銀行のネットバンキングサービス

千葉銀行では他行でも行っているようにネットバンキングサービス「マイアクセス」を運営しています。インターネットを経由して自身の普通預金や定期預金の口座残高照会はもちろんのこと、投資信託に関する取引予約、住宅ローンの繰り上げ返済、他行あて銀行口座への振り込み等も行えるようになっていて、店舗のATMで行えることはすべてできるようになっています。

マイアクセスの利用には千葉銀行の口座を保有していることが条件となります。もちろんマイアクセス利用開始時に口座を開設しても問題ありません。マイアクセスへの申し込みはインターネット経由はもちろんのこと、店舗窓口での申し込み、専用用紙の郵送など、様々な方法で行うことができます。

マイアクセスの特にメリットとなるのは、手数料等の割引です。取り引きで生じるコストで最も大きいのは手数料であることは間違いありませんから、このコストが軽減できるのはかなりのメリットでしょう。

もちろんセキュリティも安心です。マイアクセスでは、申し込み時のパスワードと別に、トークンと呼ばれるパスワード発行器によって発行される1回限り有効のワンタイムパスワードを併用して手続きを行うことで、スキミングなどの被害を軽減しています。トークンは1人1個提供されるので、それを紛失さえしなければセキュリティ対策は万全と言えるでしょう。